News sharing

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

2023/05/04
サイクリング ダイエット 電動アシスト自転車

  電動アシスト自転車とも呼ばれる電動自転車(E-bike)は、バッテリーで動く自転車であり、乗り手に補助動力を提供します。 日常生活において、電動アシスト自転車は、移動手段や健康的な運動として、ますます人気が高まっています。 この記事では、E-bikeのメリット、種類、自分に最適なE-bikeの選び方についてご紹介します。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

E-bike-私たちの旅をより健康的なものに

 

  e-bikeに乗ると、乗車の際の体力的な負担は軽減されますが、それでも多くの運動効果を得ることができます。 E-bikeに定期的に乗ることで、体の筋肉が確実に鍛えられます。 筋肉細胞へのグルコースの取り込みが増加し、エネルギーになります。 これにより、体内の代謝反応速度が高まり、筋肉などへの血流も改善されます。 また、サイクリングは体内のコルチゾール(ストレスホルモン)を維持し、体をリラックスさせる効果があります。 同時に、ストレスを解消する幸せなエンドルフィンの分泌も促進されます。 サイクリングで運動するのに適しているのは、次のようなグループの人たちです。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

1.座りっぱなしのオフィスワーカー

 

  オフィスワーカーの多くは、腰痛や股関節痛に悩まされています。 これは、彼らが座りっぱなしで、毎日運動する時間がないためです。 その結果、長期的には筋肉の萎縮や血行不良を招くことになります。 もし彼らがe-bikeでの通勤を選択すれば、通勤中に運動することができるようになります。 軽い有酸素運動で血行が良くなり、代謝も良くなります。 また、E-bikeを選択した通勤者は、渋滞に巻き込まれる通勤の煩わしさを回避できるのもポイントです。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

2.ダイエットをしたい人

 

  減量は、身体の不調を克服する必要があるため、継続が難しい運動であることが多く、多くのダイエッターは途中で諦めてしまう傾向にあります。 また、高強度の運動は身体への負担が大きいだけでなく、怪我をしやすいという問題もあります。 E-bikeに乗れば、ずっと快適なだけでなく、脂肪燃焼を促進し、体にも安全なので、ダイエットをしたい人におすすめです。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

3.ご高齢の方

 

  高齢者は年齢的なこともあり、若い人に比べて代謝速度が遅く、高強度の負荷を体が受け止めることができません。 そのため、高齢者は過度な負荷やストレスを追求せず、より穏やかな方法で運動する必要があります。 多くの高齢者は、主に新鮮な空気を吸うため、そして筋肉を動かすために、ウォーキングを楽しんでいます。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

4.下肢の筋力を高めたい方

 

  電動アシスト自転車に乗る際には、エンジンをこいで前進する必要があるため、運動不足の方は、走行中に常にペダルを踏んで筋肉をほぐすことで、下肢の筋肉を効果的に鍛え、下肢の筋力を高めることができます。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

5.体調がすぐれない方

 

  E-bikeに乗ると心肺機能が向上し、関節への負担も軽減されるため、体力がない方にも安全で優しい運動といえます。

 

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

  意外にも、E-bikeで健康づくりをしたいと考える人の多くは、従来の自転車に乗るよりも効果がないのではないかと心配しているようです。 スイスのバーゼル大学の研究者は、Journal of Clinical Sports Medicine誌に、パワーアシストのE-bikeに乗ることによる健康やフィットネスの効果は、特に太り気味の人や座りがちな人が従来の自転車に乗る場合と十分に比較できるとする研究を発表しています。 つまり、健康を維持しながらエネルギーを節約したいのであれば、E-bikeを利用すればいいのです。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

E-bike-私たちの旅をより環境にやさしいものに

 

  E-bikeはガソリン車と比較して環境に優しく、バッテリー駆動のため排気ガスが発生せず、二酸化炭素排出量や大気汚染を効果的に削減することができます。 同時に、電動アシスト自転車は1回の充電で数十キロから数百キロの走行が可能で、燃料などの従来のエネルギー源と比較してエネルギーを節約することができます。 また、走行中はほとんど音がしないため、周囲の人に迷惑をかけることなく、騒音公害を軽減することができます。 そのため、E-bikeに乗ることは、環境保護に一定の貢献ができるのです。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

E-bikeは、私たちの旅をよりフレキシブルにしてくれます

 

  e-bikeの優れた特徴のひとつは、そのコンパクトなサイズにあります。 従来の交通機関に比べサイズが小さいため、狭い街路や歩道、渋滞する都市部の交通を容易に通過することができます。 狭い道でも簡単に曲がったり車線変更したりすることができ、さまざまな道路状況や交通環境に適応することができます。 どこでも適切な駐車場を見つけることができ、駐車場不足を心配する必要がありません。 また、近距離の移動の場合、車など他の交通手段を選ぶのは面倒で、e-bikeならすぐに出発できる。

電動アシスト自転車の3大メリットを紹介

  まとめると、e-bikeに乗ることは、健康、環境保護、フレキシビリティという3つの大きなメリットがあることが理解できるのではないでしょうか。 運動不足の解消や心肺機能の向上だけでなく、大気や二酸化炭素の排出を抑え、騒音公害を軽減し、あらゆる道路状況下で自由に移動できる。 だから、リラックスして楽しく走りたいなら、E-bikeは試してみる価値があります。

当記事のウェブサイト:https://erway.zepan.jp/blogs/news/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE3%E5%A4%A7%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B
電動アシスト自転車 ERWAY01

電動アシスト自転車 ERWAY01

¥129,800 JPY 通常価格
Translation missing: ja.products.general.unit_price  単価 

電動アシスト自転車 ERWAY01